topimage

2017-07

 - --.--.-- --


佐原に行ってきたよ その2 - 2010.05.12 Wed

佐原の水生植物園でのお話しです。

なんと、園内のお船には、わんこも乗船OKなんですって!
では、早速…
IMG_4381.jpg

菜々は以前、遊覧船に乗ったことはありますが、
こんな小さなお船は初めて。
くろはもちろん初めてです。
ドキドキでしたが、2わんとも大人しく乗っていてくれましたよ。

園内の池はそれほど広くはありませんが、のんびりお船に乗っているとなんだか癒やされますねぇ~
ずーっと乗っていたかった…

「なーちゃんもドキドキだったけど、船頭さんのおばちゃんが優しく色々お話ししてくれたから、とっても楽しかったの。へへへ」IMG_4336.jpg

お池にはめだかがいっぱい!
小さなお子さんたちは、このめだかでかなり盛り上がるんですって。
我が家は、盛り上がると言うよりは、ほのぼのしてました。

蓮の花も、この日初めて咲いたそうで、ぽつんぽつん…と。
ぱぱは、蓮の葉っぱの上の水玉が気に入ったそうです。
IMG_4363.jpg
オパールみたいな不思議な色に光っていました。
すごくきれいでしたよ。
蓮の花がもっとたくさん咲いたら、それも見てみたいなぁ~と思いました。

行きたいところがまた増えちゃった!


あとねぇ~、ココ↓
http://www.merry-house.co.jp/rakuraku/travel/detail.asp?spot=0647
6月頃に行ってみたいなぁ~

● COMMENT ●

ななうみさん、お怪我はもう大丈夫!?
写真見て、ビックリしちゃった~~
顔面からいちゃったのですね。。

佐原の植物園、我が家も昨年の6月に
行きました~
丁度結婚式があって、新郎新婦さんが
続いて親戚一同さんがつらなって・・・お船に
それは素敵な風景でしたよv-238

でも6月は、激混みですけどv-356

ラベンダーもいいですね~v-266
予定が合えば、是非ご一緒したいです~
byチェリピー家

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★マリリーさま★

はい、顔面からいっちゃいましたe-443
でも、意外と顔の治りは早くて、多分もう言わなきゃわからないかな~。

結婚式の時に行ったんですか!?
良かったですね~。
年に1回の抽選だと、船頭さんが言っていました。

ラベンダー、この前のチューリップの近くみたいですね。
ぜひご一緒しましょうよe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaclo.blog51.fc2.com/tb.php/91-ebe23501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白い? «  | BLOG TOP |  » 佐原に行ってきたよ その1

ななくろ家

Umi

Author:Umi
★コーギー…Nana(菜々)
 2011年2月25日20時25分 永眠
 遠い遠いいつか、虹の橋で会おうね。

★トイプー…Clover(くろ)
 2008年2月8日生まれ ♀
 只今、体重増量計画中!

★ヒト…Umi&Siu

いらっしゃいませ~!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索!検索!

最新コメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

