topimage

2017-10

 - --.--.-- --


銚子の水族館 - 2012.01.09 Mon

年末、銚子に行ったと書きました。
遅くなりましたが、その時のお話を書きたいと思います。
IMGP1298.jpg

とってもいいお天気で空が気持ちが良い青さ!
IMGP1277.jpg

くろは、ぱぱにもらった洋服で楽しそうです。
(しっぽ下がってるけど…
IMGP1276.jpg

銚子に行ったら、つい嬉しくて入っちゃうのが…水族館。
なんと、わんこも入れちゃうんです。
抱っこしなくちゃいけないんですけれどね。
なかなかないですよね、わんこと入れる水族館なんて!

中が暗くて、くろは写真にうまく写りません。
ぱぱが色々カメラの設定をいじっていたのですが、予想外に面白い写真が!
IMGP1323.jpg
写真としてはNGかもしれませんが、絵みたいでいいでしょ

少し明るいところでは…
ふぐちゃんとご対面!
IMGP1331.jpg

ちっちゃいふぐもいるよ。
IMGP1337.jpg

タツノオトシゴがいるかな?と思ったのですが、いませんでした。
残念!

そのかわり、なんだかよくわからない像が。
イグアナ系ですか?
なぜ?といつも思います。
くろは超ビビり。
IMGP1340.jpg


お!
ペンギンちゃんが鳴いています。
IMGP1363.jpg

ちょうど飼育係さんがお掃除中で、お話ししてくれました。
真ん中のペンギン君は30歳越えのおじいちゃんだそうです。
IMGP1366.jpg
ペンギンはだいたい30年くらい生きるそうです。
このおじいちゃんペンギンは、野生からこの水族館に来たそうですが、水族館に来てからちょうど30年だそうで、はっきりした年齢はわからないけれどかなりの長寿とのこと。
でも、ペンギンって、老けた感じがわかりませんね。
お得だわ~
元気に鳴いていました。

久しぶりに色々な経験をして、お疲れくろさんです。
PC312067.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaclo.blog51.fc2.com/tb.php/300-98a65da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お蕎麦屋さん «  | BLOG TOP |  » おともだち

ななくろ家

Umi

Author:Umi
★コーギー…Nana(菜々)
 2011年2月25日20時25分 永眠
 遠い遠いいつか、虹の橋で会おうね。

★トイプー…Clover(くろ)
 2008年2月8日生まれ ♀
 只今、体重増量計画中!

★ヒト…Umi&Siu

いらっしゃいませ~!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索!検索!

最新コメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

