topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ハーブ講座 3回目 - 2011.09.19 Mon

敬老の日の今日は、WANSELFさんでのハーブ講座3回目。
テーマは「老犬」

ハーブの先生のブログはこちら。


くろはまだまだ若犬なので、どうしようかな…とも思いましたが、せっかく毎月参加しているし、人にも役立つようなので参加してきました。
(最近ちょっぴり年齢を感じるumiなのでした…)

講習中の写真は、撮り忘れてしまいましたが、くろはアンちゃんといい感じに遊んでいました。
わんこは、またまたくろとアンちゃんだけだったのですが、他にも受講者さんがいらして、くろはみんなにかわいがっていただき、嬉しそうでした。

今日のお土産ハーブ
IMGP0175.jpg


講座終了後、色々なお祝いや記念日がかさなっているそうで、パーティ~
IMGP0170.jpg
     ※くろの頭です。

ミニミニナナちゃんも参加。
今日は、ナナちゃんの思い出深い日でもあります。
IMGP0171.jpg

アンちゃんのおいしそうなお顔、激写!!
今日は、アンちゃんにとっても大切な日なんだよね~。
IMGP0169.jpg

楽しい気持ちいっぱいで帰ろうと思ったら、じゅんちゃんにばったり!
じゅんちゃん、ウルトラCスタイルで写真に写ってくれました。
お手手じゃなくて足です
じゅんちゃんは、おじいちゃん人形背負っていました
IMGP0174.jpg


そうそう、
ハーブ講座に参加していた方がみなさん、先生も含め、アニマルコミュニケーターだそうです。
そっか、アニマルコミュニケーターって勉強すればいいんだ!
あら、またひらめいちゃったよ
どうしよ…
気になる~~~!!!

● COMMENT ●

ありがとうございました

昨日もご参加頂いてありがとうございました。
クロちゃんにはまだまだ先のシニアのお話しだったのに来ていただいて嬉しかったです。

なんかねUmiさん以外はみんなアニマルコミュニケーターって空間珍しいよね。

ふふ・・・興味がありますか~?
コツをつかめば誰でもできますよ。

やってみる?

昨日は

ネロ&凛に可愛いお洋服を有難う御座いました。初めてお会いしたのに・・とてもうれしかったです♪

お気付きになりましたか?
くろちゃんは初めての私にご挨拶しに来てくれました。
抱っこしたかったのですが、私も先ずはご挨拶。

あらっ?てっきり参加した3人はアニマルコミュニケーターだと勘違いしていました。
お仲間が増えそうな予感 (^_-)-☆

また、お会いできたら嬉しいです。

有難う御座いました。

☆ミントママさま☆

こちらこそ、ありがとうございました。
ハーブの話ももちろんですが、他のお話も聞けるので楽しいです。
実はくろ、関節がちょっと気になっているので老犬前でもいいかも…と思いました。

「みんなアニマルコミュニケーター」にはびっくりでしたが、いいチャンスだったなぁ~と思いましたe-257
とりあえず本でも読んでみようと本屋さんへ行ったら、それらしい本は売っていませんでした。
ちょっと調べてみようと思います。

☆YOKOさま☆

ネロちゃん&凛ちゃん、着られたかな?
行き場がないお洋服だったので、ちょうど良かったです!
そうなんですよ、私はホリスティックやっただけなんです。
でも、すごく興味を持ってしまったので、やってみようかな…e-446

くろ、あの日、みなさんにごあいさつしていたから、面白いなぁ~と思って見ていますた。
そのあと出かけた先でも、知らない人に話しかけていました。
私から見ると、いつもとちょっと違うような…?な空気を感じました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaclo.blog51.fc2.com/tb.php/269-79a37d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグラン、セカンドデビュー «  | BLOG TOP |  » 最近の写真

ななくろ家

Umi

Author:Umi
★コーギー…Nana(菜々)
 2011年2月25日20時25分 永眠
 遠い遠いいつか、虹の橋で会おうね。

★トイプー…Clover(くろ)
 2008年2月8日生まれ ♀
 只今、体重増量計画中!

★ヒト…Umi&Siu

いらっしゃいませ~!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索!検索!

最新コメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

