topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ハーブ講座と楽しかったくろたん - 2011.07.24 Sun

WANSELFさんの小岩オフィスで開催されたハーブ講座へ行ってきました。

6回講座の第1回目。
単発での受講も出来るそうなので、これからの参加も可能みたいですよ。

ローズヒップティーと杏仁豆腐付きでした
ローズヒップって酸っぱくて苦手…ってイメージがあったのですが、そんなことはなく、とても飲みやすかったです。
杏仁豆腐も美味しかった!
IMGP0225.jpg

午前の講座に申し込んだら、他の参加者さんが急に欠席。
くろに、「今日はいっぱいわんちゃんに会えるよ!」と言ったのですが、結局アンちゃんと2わんきり。
でも、くろ、アンちゃんとの遊びが楽しかったらしく、講習中ちびくろサンボのトラのように2わんでグルグルグルグル走り回り、取っ組み合い!

アンちゃんのお顔にジャンプ!
IMGP0227.jpg

2わんともお目目がキラッキラ輝いちゃって、すごく楽しいみたい。
(まともに写真が撮れません
IMGP0226.jpg

くろは、アンちゃんにお耳の匂いをかいでもらうのが好きみたい
走り回ってても、お耳の匂い嗅がれるととろ~んとしちゃう!
IMGP0232.jpg
なんだろね。

もうどうとでもしてくださ~い!って感じ
IMGP0234.jpg
おなか出しちゃうから「ギブ!ギブ!」なのかな?って思うと、しっぽブンブン!
逃げても来ないので、やっぱり楽しいみたい!

アンちゃんにもいっぱいパンチ&キックをいっぱいお見舞い!
IMGP0235.jpg
ごめんね、アンちゃん。
でもきっとアンちゃんもすごく楽しかったみたいね。

くろがこんな遊び方をするって初めて知りました。
菜々に飛びついていたことはあっても、菜々が乗ってこなかったし、
けがが心配でドッグランもあまり行ってないから、わんこと本気で遊ぶってなかなかなかったんですね。

どたばたの中でのハーブ講座もしっかり面白かったですよ。
お話し色々聞いていたら、菜々に使ってあげたかった…なんて思って、ちょっとウルッときちゃいました。
でも、いいお話をきいたので、人もくろもこれからはハーブを色々楽しんでみようと思います。

お土産にハーブ3種もいただいちゃいました。
早速飲んでみましたが、思っていたよりずーっと飲みやすい!
最近、マイボトルでお水を持ち歩いていましたが、これからはハーブティにしようと思います。
IMGP0242.jpg

● COMMENT ●

ありがとうございました

先日はハーブ講座にお越し頂いてありがとうございました。

思いがけずにマンツーマンになってしまい、私も緊張してしまいました。

ハーブ気に入っていただけて嬉しいです。
少しづつでも続けていくときっと気が付くと良い効果が出て来ると思いますので、飲みやすいハーブを見つけて取り入れてくださいね。

こちらこそ、ラベンダーの素敵なキャンドルをありがとうございました。

ラベンダーパープルは私が一番好きな色なんです。
やっぱりもったいなくて使えてないです。

☆ミントママさま☆

こちらこそ、ありがとうございました!
今のところ、毎日ハーブティ持って出かけています。
くろのフードにも少しかけてみました。
まだ「コレなんだろ?」って感じですが、だんだん慣れていきそうです。
次の講座も参加したいと思っていますので、よろしくお願いしますね。
ラベンダーキャンドル、気に入っていただけましたか!?
嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaclo.blog51.fc2.com/tb.php/248-dedf343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキャンドル撮影 «  | BLOG TOP |  » 夏のイメチェン

ななくろ家

Umi

Author:Umi
★コーギー…Nana(菜々)
 2011年2月25日20時25分 永眠
 遠い遠いいつか、虹の橋で会おうね。

★トイプー…Clover(くろ)
 2008年2月8日生まれ ♀
 只今、体重増量計画中!

★ヒト…Umi&Siu

いらっしゃいませ~!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索!検索!

最新コメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

