topimage

2017-05

 - --.--.-- --


なんだか静か - 2011.02.28 Mon

菜々、小さくなって戻ってきました。
思ったよりもずっと小さくてびっくりしました。

もう苦しまなくていいからね、ラクになって良かったね。

チェリーちゃん&ピースくんが駆けつけてくれました。
火葬場で夫婦2人で黙って待ってるの…長いな…と思っていたので、とても助かりました。
チェリーちゃんたちが、御棺に入れるお花をもってきてくれました。
飼い主は、さっぱりそんな事には気がつかなくて

その写真を載せますので、苦手な方はスクロールしないでくださいね。
すみません。

菜々は、不思議なくらいきれいに旅立っていきました。
寝てるみたい。
菜々、起きて!って言ってしまいそう。

旅立った日のお話は、またいつか書きたいと思います。
最期まで、とにかくイイコでした。

2月25日8時(20時)25分、
8歳8カ月28日での旅立ちでした。
菜々は、2と8が好きみたい。
お誕生日も28日。
もしかしたら本当は、2月28日に旅立ちたかったんじゃないかしら…
でも私たちに迷惑をかけないように、週末を選んだんじゃないかしら…なんて思ったり
だけど、ちょうど8歳8カ月28日だったからいいのかな。
でもでも、きっと5もちょっとだけ好きなのかも。
5月生まれだし。
な~んて、いろいろ勝手に解釈

葬儀場では、よそのおばさんが「なでてもいい?」と菜々をなでてくれました。
きっと、ご自身もペットを亡くしたのでしょうけれど、菜々、亡くなっても人を呼ぶくらい人が好きだったのかもしれませんね。

CIMG4840.jpg
ひよさん、もってこいのおもちゃ、ごはん、ぱぱのもの1つ、私のもの1つ、くろのもの1つ
持たせてあげました。
フリスビーは燃やせないんですって。
残念ながら持って帰ってきました。

お家に帰ると、お花の不在票が!
置ききれないので、菜々のお部屋にぜんぶ飾ってあげることにしました。
IMG_6868.jpg
ふふふ
くろたん、なんだか不思議そう。
何度も菜々のお部屋に行ってました。
…それともいい匂いがするからかなぁ~
IMG_6883.jpg

菜々は寝てばっかりだったし、もともとおとなしいコだったのに、
菜々がいないお家はやけに静かな気がします。
でも、お家がお花でいっぱい。
いい匂いもいっぱい。
ちょっと明るくなりました。


ぱぱったら…
パソコンの画面が菜々の笑顔写真だったのですが、「この画面だとパソコンが出来ない…」と風景写真に変えていました。
私は、まだどこか実感がなくて、たとえばトリミングに預けているだけ…な気もしてしまいます。

● COMMENT ●

No title

菜々ちゃん~i-241

数回しか会ったことないけど、本当、いい子。

あのくりくりおめめと、すぐおなかごろ~んってしてくれたの、
忘れないよぉ~
いろいろ書きたいこともありますが。。。。
うまく文章に表せないわ・・・・

くろたんも、菜々ちゃんがすいよせた~?2・8生まれだったよね~

☆ろくさま☆

そうそう、すぐごろ~んってしちゃうんですよね~e-455
もっと7ちゃんたちとも遊びたかったなぁ~

そうなの!
くろ、2月8日生まれ!
くろの誕生日、後から聞いたんですが、聞いた時「運命!?」って思っちゃいましたよ。

今度はくろと遊んで下さい。
(くろと7ちゃんはケンカしそうだなぁ~e-440


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaclo.blog51.fc2.com/tb.php/204-3e573971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見守るカメラ «  | BLOG TOP |  » ありがとう

ななくろ家

Umi

Author:Umi
★コーギー…Nana(菜々)
 2011年2月25日20時25分 永眠
 遠い遠いいつか、虹の橋で会おうね。

★トイプー…Clover(くろ)
 2008年2月8日生まれ ♀
 只今、体重増量計画中!

★ヒト…Umi&Siu

いらっしゃいませ~!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索!検索!

最新コメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

