topimage

2017-08

 - --.--.-- --


なつかしの… - 2011.01.30 Sun

菜々、とっても上機嫌な様子。
今日は、懐かしい場所を訪ねてみようと思います。

菜々がまだ7カ月の子犬(怪獣)のころ、私がちょっと長めに入院・手術をすることに!
ぱぱは帰りの遅いサラリーマンだし、この怪獣を一人で面倒見る自信がない…と言う…
そこで、いい機会だから…と石田愛犬訓練所に入ることに。

菜々は、石田先生が大好きなのです。
…とはいえ、卒業してしまうと、なかなか遊びに行く機会もなく、本当に久しぶりです。
CIMG4483.jpg

菜々、わかっているらしく、いつものお散歩とはちょっと違う反応。
「あれ?ここは!」って声が聞こえてきそうでした。
↑菜々がお世話になっていた時には、ここが訓練場でしたが、今は畑に!
訓練場はとっても広いすばらしいのが、下に出来ていました。
でも、菜々にとってはここが懐かしいみたい。
CIMG4485.jpg
したが緑のところは休憩場でした。
私たちはここで菜々の訓練の成果を見たりしていました。

「そうそう、懐かしいね~」
CIMG4487.jpg

写真がないのが残念ですが、ここに来たら、菜々、スイッチが入ったみたいでした。
「リードはずして遊んでいいよ」と先生が言って下さったので、早速そうしたら、菜々ったら、ぱぱの横にピタッと「つけ」して、きちっとぱぱのお顔を見ながら歩き出しました。
普段のおさんぽではそんなことはないんですよ。
先生も「あら、このまま競技会に出られるじゃない!?」だって!
いえいえ、それはきっと、ここだからです
いや~、びっくりしました。
覚えているんですよ!
もう、8年近く前の話なのにね。
先生にも、先生の奥様にもいっぱい甘えてきました。
ありがとうございます!

そして、半年後、1年後、きっと元気な姿でまた会いに来ます!と約束をし帰ってきました。



昔の写真を引っ張り出してみました。
「つけ」の練習中、ぱぱをしっかり見上げる菜々。
P2090013.jpg

若いね~!
P5110011.jpg

ここには載せませんが、私もぱぱも若かった…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaclo.blog51.fc2.com/tb.php/185-7ae1b7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェリピーちゃんと «  | BLOG TOP |  » みぃつけた!

ななくろ家

Umi

Author:Umi
★コーギー…Nana(菜々)
 2011年2月25日20時25分 永眠
 遠い遠いいつか、虹の橋で会おうね。

★トイプー…Clover(くろ)
 2008年2月8日生まれ ♀
 只今、体重増量計画中!

★ヒト…Umi&Siu

いらっしゃいませ~!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索!検索!

最新コメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

