topimage

2017-04

 - --.--.-- --


昨日の菜々さん - 2011.01.12 Wed

本当は「今日の菜々さん」と書きたかったんだけど
日付が変わってしまったので、昨日の菜々さん。

寝ている時間は多いですが、昨日は「ナデナデ」を要求したり、自分で行きたい所へ移動します。
CIMG3717.jpg

菜々ばかり撮っていたら…
アタチも忘れないでくだたい!だって。
わがまま娘のくろさんも何か感じるのか、わりとおとなしいです。
いつもだと、菜々が私の腕枕で寝ていると怒るのに、ここ2日、腕枕を菜々に譲り、私の足元で寝ています。
も~、本当にイイコたち
(でも、くろたん、もしゃもしゃね…お手入れしなくちゃね…)
CIMG3720.jpg

菜々、食欲はありますよ!
いつもはそれぞれ自分のハウスでご飯なのですが、なぜか昨日はくろさんが菜々のハウスで待っていたので…
では、一緒にご飯…「よし!」
CIMG3728.jpg



今日は、菜々の病状を少し書きたいと思います。

先生のお話によると、心臓や胃、腸の中などはとてもきれい。
だから、排せつなどは問題なかったんです。
また、今回問題のガン以外に転移もなさそう。
血液検査でも、多少貧血がある程度。

しかし、問題のガンは、脾臓と肝臓と腸(いまのところ外側だけみたい)をひとかたまりにしてしまっていて、下手に手をつけるとあぶない…とのことでした。

慰めてくれているのかもしれませんが、先生は、これは早く見つけるのはむずかしい…というようなニュアンスでお話ししてくれました。

このままガンがおとなしくしていてくれれば、わずかかもしれませんが、もう少し菜々と過ごすことが出来るんじゃないかな…なんて、奇跡を信じています。
グタンと寝ている姿をみると、それは飼い主のわがままで、菜々はつらいのかな?とも思ったりしますが、自力で動き、嬉しそうにご飯を食べている菜々をみると、菜々もがんばっている!と感じます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaclo.blog51.fc2.com/tb.php/166-2df25f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご褒美の時間 «  | BLOG TOP |  » がんばる宣言!

ななくろ家

Umi

Author:Umi
★コーギー…Nana(菜々)
 2011年2月25日20時25分 永眠
 遠い遠いいつか、虹の橋で会おうね。

★トイプー…Clover(くろ)
 2008年2月8日生まれ ♀
 只今、体重増量計画中!

★ヒト…Umi&Siu

いらっしゃいませ~!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索!検索!

最新コメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

