topimage

2017-06

 - --.--.-- --


がんばる宣言! - 2011.01.11 Tue

ここ数日、ブログに書こうかとても迷っていたことがあります。
書こう!と思ったり、書けない…と思ったり…

でもやっと少し心の整理がついてきたので、書くことにしました。
書くことで、いろんな意味でがんばれたり、もしかしたらみなさんからいいアドバイスがもらえるかも!?なんて思って

まず、衝撃の結論から…
菜々がガンになりました
去年の今頃撮ったレントゲンには、それらしい兆候はなかったそうですが、今回撮ったレントゲンには10cmにもなる大きな影がうつっていました。
即入院で検査。
先生と相談の上、その日の夜に開腹しましたが、状況は予想以上にひどいそうで、そのまま閉じてしまいました。

細かいことも書こうと思いましたが、書こうと思うと手が震えてうまくキーが打てません。
なので、追々書くことにします。

先生のお話では、もしかしたらその日のうちにそのまま息を引き取ってしまう可能性も…ということでしたが、菜々は元気に目覚めてくれました。
先生も「いつもの菜々ちゃんと変わらない」とびっくりだったようです。
ご飯もしっかり食べてくれたそうです。

抜糸は10日後、
しかし先生的には「抜糸はもう必要がないかもしれない…」と。
ガンは今爆発してもおかしくないほどに悪化していたそうです。
なので、起きられたのならば、少しでもお家で過ごした方が…との判断で、手術の翌日には退院してきました。

退院したばかりの菜々↓
まだちょっぴり麻酔がきいてるみたい。
P1090679.jpg

菜々の前では、楽しい顔をしていよう!と思いながらも、気を抜くと涙が…

でも、意外なほどに菜々は元気なんです!
手術中にも先生がお電話を下さり、状況を聞いていたので、もう会えない覚悟もしました。
そう思っていたので、本当にうれしい誤算です。
トイレにも自分で歩いていき、食事もしっかり食べ、お気に入りの椅子にも自分で飛び乗ります。

悪いイメージばかりを想像して、泣いてばかりいましたが、菜々のそんな姿を見ていて思いなおしました。
「10日後、絶対に抜糸に行って、先生を驚かせようね!」って。
それができたら今度は「お友達やお世話になった方にあいさつに行こう!」
次は「9歳のお誕生日を迎えようね!」

そんな風に、その都度その都度目標をもつようにしよう!って。

そう思ったら、「ブログも書こう!」と思えました。

↓今日の菜々
麻酔もだいぶ抜けてきたかな?
今日はちょっとだけおもちゃで遊びました。
CIMG3708.jpg

おなかはハゲになりました
CIMG3713.jpg
赤ちゃんの時、全然おなかに毛が生えなくて心配したのを思い出しました


もう少し落ち着いたら、ここに至った経緯も書きますね。
そして、おなかの傷が落ち着いたら、絶対みなさんのところにご挨拶に出かけますね!
待ってて下さい!

● COMMENT ●

No title

びっくりです。
1年でそんなに成長してしまうんですね。
心配です。良い方向に行ってくれるとお祈りしています。

いろいろ気になりますが。。。
気持ちが落ち着ちついたら。。。。
また菜々ちゃんの経過教えてください。

また菜々ちゃんにお会いしたいです。

☆ろくさま☆

私もびっくりでした 
ちょっと調子が悪そうだけど、年のせい?なんて思って、軽い気持ちで健康診断に行ったんです。
でも、行かなかったら、何も知らないままもっとひどい事になってたかも…と思いました。
菜々を見習って、精一杯がんばるので、見守って下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaclo.blog51.fc2.com/tb.php/165-566917fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の菜々さん «  | BLOG TOP |  » 去年のおはなし

ななくろ家

Umi

Author:Umi
★コーギー…Nana(菜々)
 2011年2月25日20時25分 永眠
 遠い遠いいつか、虹の橋で会おうね。

★トイプー…Clover(くろ)
 2008年2月8日生まれ ♀
 只今、体重増量計画中!

★ヒト…Umi&Siu

いらっしゃいませ~!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索!検索!

最新コメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

