topimage

2017-06

 - --.--.-- --


わんこ性格診断 - 2010.08.02 Mon

叔母がどこからか、わんこ性格診断が書いてあるチラシ(?)をもらってきました。
なかなか当たっている気がしたので、
面白かったから載せちゃいます。


★☆★☆★☆★☆★☆

1月生まれ…感情にムラがあり、短気なところがあります。
      いったんこうと思うと、押しの強さが。
      そのため、周りの人が手を焼くこともあるでしょう。
      慎重に行動するタイプ。ちょっぴり寂しがり屋。


2月生まれ…(くろはここです)
      気丈で気位が高く負けず嫌い。
      行動的で頭の回転が早い。
      自分の我を通そうとする。
      物事に対して闘争心を燃やしてしまうところもありますが、
      全体的に見れば淡白です。


3月生まれ…人懐っこいところ、従順なところもあり、愛嬌もあります。
      反面、少々人見知りするところも。
      精神的に不安定な部分が出てしまうこともあります。
      無謀なことをして飼い主を驚かせたり、
      怠け者の面もあったりします。


4月生まれ…負けず嫌いで強情。
      勘が鋭く、自分の思う通りに行動するところがありますが、
      小心なところも見受けられます。
      目立ちたがり屋さん。
      また、感情にムラがあったりします。


5月生まれ…(菜々はこれです)
      感情が激しいところがあり、時々爆発する短気なところも。
      かなり疑い深い性質があり、
      そのため考え深く、決して油断しません。
      心は純粋なので、傷つきやすいです。


6月生まれ…明るく、機転が利き、賑やかな性格です。
      短気で、プライドが高く、腹が立つと見境がなくなります。
      比較的、容姿端麗なわんちゃんが多いようです。


7月生まれ…警戒心が強く、まっすぐな気性をもっています。
      きれい好きで、訓練をすれば一芸ができます。
      一人でいることは苦手。小心です。
      心はとても優しいです。


8月生まれ…知恵があり、行動は機敏です。
      少々忍耐力がなく、持久性に欠けます。
      頑固な面がありますが、飼い主の心を上手くつかみます。
      飽きっぽい性格が難点です。


9月生まれ…知恵があり、穏やかなムードを持っています。
      空想的なところがあり、空回りしてしまいます。
      可愛がってくれた飼い主に、恩を忘れ不義理をりたりもします。
      執念深いところも見受けられます。


10月生まれ…忠犬ハチ公のように義理堅い面があり、
       正直で穏やかです。
       反面、不満があっても表面には出さず、
       不満がたまって不義理をしてしまうような行動になってしまいがちです。


11月生まれ…正義感が強く、真面目です。
       好奇心旺盛で、こうだと思いこむと突進していきます。
       凝り性なところもあり、どこまでも進んでいきます。
       途中で気が変わると、また次のことで凝ります。


12月生まれ…ちょこちょこ動き回ります。
       おとなしく見えますがなかなか勝ち気。
       怒りっぽいところがある反面、気が弱いところがあります。

★☆★☆★☆★☆★☆

どうですか?
みなさんのおうちのわんちゃん、
当たってますか?

● COMMENT ●

ぎんは12月!
ちょこちょこ動き回ります…勝気なのに、気が弱いと転がります…
ぎんのことだわ~って思いました(笑)

チェリーは、11月!
好奇心旺盛で、突進タイプ(笑)
確かにそうだわ~

ピーは、6月!
短期は、???な感じだけど
明るく、機転がきき、穏やかな所は
合ってるかもv-410

すごいね!!けっこう当たってる・・・

☆ぎんママさま☆

ぎんちゃんも当たってますか~?
面白いでしょe-257

☆マリリーさま☆

面白いでしょe-446
くろなんて、まさにその通り!と思っちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanaclo.blog51.fc2.com/tb.php/115-2f9f66af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール «  | BLOG TOP |  » あち~

ななくろ家

Umi

Author:Umi
★コーギー…Nana(菜々)
 2011年2月25日20時25分 永眠
 遠い遠いいつか、虹の橋で会おうね。

★トイプー…Clover(くろ)
 2008年2月8日生まれ ♀
 只今、体重増量計画中!

★ヒト…Umi&Siu

いらっしゃいませ~!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索!検索!

最新コメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

